なかなか痩せられないのはなんで?実は知らない間にやっているダイエットNGな食生活とは?

 

こんにちは、mutsukiです!

 

 

突然ですが

ダイエット頑張ってますか?

 

 

 

色んなことを検索して

色んなことを試したと

言う人も少なくないでしょう。

 

 

 

でも、思うように

痩せれないのはなぜ?

 

f:id:mikisaku0:20200621204439j:image

 

こんなにもいっぱい

頑張っているのに

 

 

それは、気づかないうちに

やっている食生活が原因かも。

 

 

この記事を読めば

 

 

ダイエットにNGな食生活が

一目で分かる。

 

 

その中にあなたに

当てはまるものが存在すれば

 

 

あなたはそれを改善するだけで

太る原因の食生活がなくなり

 

 

      自然と痩せる体になります

 

 

痩せることが叶えば

あなたがずっと着たいと

思っていた服が着れ

 

 

友達や恋人から

「綺麗になったね」と

褒められる!

 

 

褒められたら、自信がついて

もっと綺麗になろうと努力する

 

 

そうすると、あなたはもっと

綺麗な女性となり

 

 

         憧れの的となります

 

f:id:mikisaku0:20200621204527j:image

 

反対にこの記事を読まなければ

 

 

知らない間にやっているNGな

食生活を続けてしまい

 

 

 

    いつまで経っても痩せれない。

 

 

 

痩せれないから、ストレスが

溜まって、また食べてしまう。

 

 

そして、また太っていくの

繰り返しが起きます。

 

 

そうなると、ダイエットを

する気もだんだん起きなくなり

 

 

    痩せることが難しくなります

 

 

自信をなくし、

自分は痩せれないと思う。

 

 

 

または、いつでも痩せれると

変な自信を持ってしまう。

 

 

後回し後回しにした結果

太ったままになります。

 

 

 

今一度、一緒に食生活を

見直してみましょう。

 

f:id:mikisaku0:20200621204640j:image

 

早速、1番気になっているだろう

ダイエットでNGな食生活を

紹介していきます!

 

1つ目

 

 

  • 意識の問題

       

 

 

これは、よくある思考で

「いつでも痩せられる」

「食べ物のせいにする」

「生理前で食欲が激しいから」

 

 

 

と言い訳する人が

なかなか痩せられない

女性の特徴として上がってます。

 

 

 

身に覚えはありませんか?

1つでもあれば、なかなか

痩せることは難しくなります。

 

 

 

しっかりと受け止めて

ダイエットについて真剣に

考え方を変えてみましょう。

 

 

 

2つ目

 

 

  • 炭水化物抜きダイエット

 

 

 

これは結構やっている人

多いのでしょう。

 

 

 

 

確かに、カロリーだけ見たら

激減して、痩せるように

思えますが、

 

 

 

           実際は痩せにくい体に

               なっていきます!

 

f:id:mikisaku0:20200621204706j:image

 

何故かと言うと

炭水化物はブドウ糖

持っており

 

 

 

ブドウ糖は脳の唯一の

エネルギーとして使われます。

 

 

 

 

しかし、炭水化物を抜くと

他のものを食べても

脳がエネルギー不足を

引き起こして

 

 

 

 

体が省エネモードになり

代謝が下がります。

 

 

 

また、エネルギー不足により

他のところから、エネルギーを

奪いに来ます。

 

 

 

そこは筋肉です。

 

 

筋肉を分解するので、

筋肉による基礎代謝

低下していきます。

 

 

 

              炭水化物は適度に

            摂ることが大切です。

 

 

 

 

3つ目は

 

  • 運動不足

 

 

これは太る原因で

当たり前とされてます。

 

 

 

運動をしなければ

消費カロリーは上がらずに

 

 

 

好きな高カロリーな物を食べれば

太ってしまうことは

目に見えてますよね。

 

 

 

少しずつ軽い運動から

始めることがとても大切です

 

 

 

以上がNG食生活でした!

皆さんあてはまりましたか?

 

 

 

因みに、豆知識ですが

おやつを食べることは

全然構いません。

 

 

むしろ効果を発揮して

くれるものがあります。

 

 

おやつはドライフルーツや

チョコレートを食べましょう!

 

 

 

 

チョコレートは食物繊維が

豊富で代謝もupしてくれる

優れものです。

 

 

 

カカオ70%以上 30~40gを

目安としましょう。

 

 

 

そして、夜にどうしても

お腹がすいたら

野菜がたっぷりなスープを

食べるようにしましょう

 

f:id:mikisaku0:20200621204614j:image

 

運動不足は現代人

かなり深刻です。

 

 

ちょっと散歩程度から

始めてみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!