運動不足を解消しよう!食後のちょっとした運動!

 

こんにちは、mutsukiです!

 

 

 

運動をしようと思って

始めたけど、なかなか続かない

 

 

 

結果、運動不足が原因で

太ってしまうなんて

経験はありませんか?

 

 

 

今回はそんな人でも簡単に

出来る運動を紹介します!

 

 

 

 

でも、運動と聞いたら

結構面倒だと思いますよね。

 

 

 

最初はやってみるけど

 

 

 

色々な運動やストレッチを

試しすぎて、どれがいいのか

分からなくなったり

 

 

 

 運動してるけど、すぐには

成果でないからやめてしまったり

 

 

 

                     結局三日坊主で終わる

f:id:mikisaku0:20200603031552j:image

 

 

でも、それにはちゃんとした

原因があるからです!

 

 

 

これからの記事を読めば

 

 

 

家でもできる

簡単な運動だから

スキマ時間に出来る!

 

 

 

自分のペースに合わせて

運動が出来る。

 

 

 

自分のペースでできるから

 

 

 

                       三日坊主で終わらない

f:id:mikisaku0:20200603031626j:image

 

 

そんな持続的な運動をしていきましょう!

 

 

 

テレビでよく紹介されてる

ストレッチ等、見かけますよね

 

 

 

でも、実際やってみると

難しくて、なかなか上手くできない

 

 

 

上手く出来なかったら

それは続かないですよね。

 

 

上手く出来ないのは、

あなたにとってのその運動は

ハードルが高いものだからです!

 

 

 

それはテレビで紹介してるのは

プロがやってますからね。

 

 

 

僕達じゃ、プロのように

上手く行きませんよね。

 

 

 

どんな運動をしたらいいの?

 

 

具大的に

 

  • 座りながら、泳ぐイメージで

     「エア水泳」をやってみましょう!

 

 

  • ほかにも、座りながら

       胸の位置まで膝を上げる!

 

 

  • 膝を立て、膝をひっかけて

       体を捻る等!

 

f:id:mikisaku0:20200603031641j:image

これらは食後、気づいた時に

実践してください!

 

 

 

しかし、1番効果的なのは

有酸素運動です。

 

 

皆さん、ご想像の通り

ジョギングの等のことです!

 

 

これも、いきなりはじめると

ハードルが高いもの!

 

 

なので、最初は散歩をするように

軽くぶらついてみましょう!

 

 

 

散歩をすれば

気分転換にもなりますしね!

 

 

そしたら少しずつペースを上げて

 

 

 

散歩から早歩きのウォーキング

 

 

ウォーキングからジョギングと!

 

 

            少しづつペースを上げていく!

 

 

 

自分に合ったペースで

やることが三日坊主防止策です!

 

 

必ず小さいことから

実践すること!

 

 

これがなければなにも

始まりません!!

 

コツコツやって

 

 

 素敵な体を手に入れましょう!

f:id:mikisaku0:20200603031707j:image

ほかにも色々な運動があるので

興味がある人は

 

 

食後の後の運動で

調べてみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!