食後すぐの運動はNG!?正しい時間に運動しよう!

 

こんにちは、mutsukiです!

 

 

前回は簡単な運動を

紹介しました!

 

 

 

結構簡単なものだったので

これなら自分で出来ると思い

 

 

よし、早速やってみよう!

と言う人もいると思います。

 

 

その人たち、ちょっと待った!

 

 

正しい時間にやらないと

逆効果になってしまいます!

f:id:mikisaku0:20200603032643j:image

 

 

いくら運動をしても

かえって体調を悪くしてしまう

可能性もあります!

 

 

 

この記事を読んで

 

 

正しい運動の時間を覚えて

効率の良い

 

 

 

かつ、健康のためになる

運動をやりましょう!

 

 

 

そして、運動すると

筋肉がつきますよね。

 

 

 

筋肉がつくと、

基礎代謝量が上がります!

 

 

 

ということは

痩せやすい体になりますね!

 

 

少しずつあなたのペースで運動し

 

そして

 

 

あなたの理想の体を手に入れよう!

f:id:mikisaku0:20200603032854j:image

 

 

食後すぐに運動するのは

NGです。

 

 

なぜなら、消化されてない

食べ物が、運動することにより

消化不良になります。

 

 

その他にも、軽い散歩でも

逆流性食道炎」という

胃酸が逆流する危険性もあります!

 

 

なら、どのタイミングで?

 

f:id:mikisaku0:20200603033427j:image

 

 

                           食後の30分後!

             そして、有酸素運動

                10分以内に抑える!

 

 

このタイミングがベストです!

 

 

この時間に行うと

 

 

食品の糖が脂肪に変わる前に

エネルギーとして消費できます!

 

 

そうすることによって、

脂肪の蓄積を防ぐと同時に

血糖値上昇の抑制にもなります!

 

 

有酸素運動の時間を10分な訳は

過度な運動は消化不良などの

原因になりうるからです!

f:id:mikisaku0:20200603033137j:image

 

 

 

なんでもかんでもやればいい!

というわけではないんですね。

 

 

正しい知識をつけ、

この時間で軽めの運動から

始めてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!