一日に取れるエネルギーの基準っていくら?

 

こんにちは、mutsukiです!

 

 

ダイエットをしてる皆さん

食事をする時、カロリーは

やっぱり気になりますよね。

 

 

どれくらいまで食べていいのか

 

 

これ以上食べたら太るのかな?

 

 

こんな悩みがある人に

エネルギーの摂取基準を

紹介していきます!

 

 

 

エネルギー摂取基準のことを

知らなかったら

 

 

食べすぎて、許容エネルギーを

オーバーしてしまったり

 

 

 

オーバーすることで、

脂肪が蓄積していって

肥満体型になります。

 

 

 

そうなれば、ただ太る

と言うだけじゃなく

 

 

糖尿病、高血圧、心筋梗塞

最悪、がんになるリスクが

とても上がります。

f:id:mikisaku0:20200608215539j:image

 

 

どれも一般的に聞く怖い

生活習慣病ですよね。

 

 

 

これからお話する記事を読めば

  

 

一日に取っていいエネルギーの

量がひと目でわかる。

 

 

エネルギー量が分かれば

どれをどのくらい食べて

良いのかが分かります。

 

 

ということは、

一日に取れるカロリーを

下回ればどうなりますか?

 

 

          カロリーオーバーしないから

                      太らなくなる

f:id:mikisaku0:20200608215603j:image

 

太らなくなれば、

もちろん、さっき言った

 

 

生活習慣病のリスクも

ぐーんっと下がります!

 

 

 

痩せることは体型だけでなく

健康にもとても良い事。

頑張っていきましょう!

 

 

 

そもそもエネルギーとは?

f:id:mikisaku0:20200608215658j:image

 

エネルギーとは

生命を維持するため

人の活動を維持するため

 

 

食べ物から栄養をとり

エネルギーに変えます。

 

 

それが元で立ったり、

座ったり、歩けたり

するわけですね。

 

 

「そんなこと知ってるよ!」

 

 

と思う人も多いと思いますが

この記事の基本の情報です!

 

 

 

エネルギーの摂取基準はいくら?

 

 

 

エネルギー摂取基準は

活動レベルによっても

変動します!

 

 

 

18~29歳女性の場合

 

 

  1. 1750kcal
  2. 2050kcal
  3. 2350kcal

 

 

この数字1.2.3は

活動レベルを表していて

 

 

 

1は「デスクワークが基本」

「運動はあまりしない人」

 

 

 

2は「デスクワーク又は軽く動く」

「軽い運動をしてる人」

 

 

 

3は「仕事で常に動く」

「よく運動してる人」

 

 

この人たちが対象です!

f:id:mikisaku0:20200608215742j:image

 

あなたはどれに

当てはまりましたか?

 

 

このカロリー数を基準にして、

食事してみてください!

 

 

食事以外にも

運動を始めることに

よってカロリーを消費するので

 

 

軽い運動から始めてみてください!

↓軽い運動についてまとめてます!

   是非読んでください!

 

運動不足を解消しよう!食後のちょっとした運動! - 食べ過ぎじゃない?友達や彼氏に言われても食欲が止まらない女性必見!無理な食事制限をせずに食べることで毎月2kg減する方法!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!