カロリーってどのくらい消費してるの?

 

こんにちは、mutsukiです!

 

 

ダイエットを初めて

カロリーに気を使うことって

結構ありますよね!

 

 

 

カロリー気にして食べて

カロリー消費をする

 

 

 

でも、実際どれぐらい

消費してるのかと言われると

あんまりわからないですよね。

 

 

 

今回はそんな方のための

カロリー消費量について

書いていきます!

 

 

 

この記事を知らなければ

 

 

 

例えば、運動をしたとして

消費量を知らなければ

どれぐらいカロリーが減ったのか

分かりませんよね。

 

 

 

それが原因で

「運動したからちょっとくらい

食べてもいいか!」

 

 

 

と思いお菓子等を間食した

経験はありませんか?

 

f:id:mikisaku0:20200611084927j:image

 

知らないが故に

運動したより、食べた方の

カロリーが多くて

逆に太ってしまった!

 

 

なんて人も多いと思います。

 

 

太ってしまえば、現代社

風当たりは強いものです。

 

 

周囲の目が気になることになり

 

 

それが原因で自分自信が持てず

 

 

ダイエットや人生など、

様々なことが奥手になってしまう

 

 

 

そうなると、生きてて楽しいと

思うことが大幅に減り

 

 

 

        あなたにとって辛い時間に

            なるかもしれません。

f:id:mikisaku0:20200611084131j:image

 

 

そうならないために

この記事を知って、

 

 

 

正確なカロリー消費量を知り

 

 

どれぐらい食べてもいいのか

の目安もわかります。

 

 

 

そうすることで

カロリーオーバーをしなくなり

太らなくなります。

 

 

 

太らなくなればもちろん

徐々に痩せることにも

繋がってきます!

 

 

 

もし、痩せてスタイルが

良くなれば、周りからの

視線も変わり

 

 

 

         自然と視線を集めてしまう

                 存在になれる

 

 

 

視線を集めることで

あなたは自分自身に

自信が持てます!

 

 

自信を持つことは

 

 

   人生を楽しむことにつながります

 

f:id:mikisaku0:20200611084153j:image

人生楽しく、ダイエットも楽しく

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

じゃあ、1番気になっていた所

カロリーってどのくらい消費する?

 

 

まず、基礎代謝というものがあり

成人女性の場合1100kcal

 

 

 

これは生きてるだけで消費する

カロリーのことです!

 

 

 

また、ここから動くと思うので

前回紹介した、活動レベル分けの

エネルギー摂取基準があります。

 

 

詳しくは1つ前の記事を

読んでください!

 

 

その他には運動による

消費カロリーもあります。

 

 

 

例えば(30分単位)

  • ジョギング:210kcal
  • サイクリング:120kcal
  • 徒歩早歩き:150kcal
  • 水泳:180kcal
  • 縄跳び:300kcal

 

 

 

このような具合になっています!

 

f:id:mikisaku0:20200611084213j:image

 

 

徒歩や水泳は歩く速度や泳ぎの

種類によってまた違ってきますが

これが平均的な値です!

 

 

 

ほかにも、意外ですが

日常生活ですることにも

カロリー消費してることが多いです!

 

 

例えば(30分単位)

  • 入浴:87kcal
  • 掃除機:100kcal
  • 徒歩(普通の速度):60kcal
  • 階段の上り:64kcal(10分)
  • 風呂掃除:105kcal

 

 

 

日常生活の行動でこんなに

カロリーを消費してくれます!

 

 

 

そして、痩せるためのには

エネルギー摂取基準の上乗せで

 

 

         240kcal/日、消費することで

     1ヶ月1kg痩せることが出来ます!

f:id:mikisaku0:20200611084645j:image

 

今回紹介した中なら

240kcalなんてあっという間です。

 

 

 

いきなりハードな運動は

三日坊主になる可能性があるので

自分のペースで

 

 

 

エレベーターじゃなく

階段で昇ってみる。

 

 

 

気分転換がてら

少し散歩に出てみる。

 

 

 

気分が乗ってきたら

早歩きや軽くジョギング等

 

 

少しずつ挑戦してみてください!

 

 

 

今回紹介した中以外にも

スポーツ関連のカロリー消費量や

日常生活のカロリー消費量も

まだまだあります。

 

 

 

インターネット等で

カロリー消費量の目安と

調べてみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!