エネルギーの摂取基準はどれぐらい?part2

 

こんにちは、mutsukiです!

 

 

前回のカロリーの摂取量の

続きを紹介したしていこうと

思います!

 

 

 

ですが、その前に再確認!

 

 

 

カロリーは許容摂取量を

越えると、中性脂肪となり

体内に蓄積されます。

 

 

この記事を読まないと

 

 

カロリーの摂取量が分からず

許容摂取量を越えて

 

 

 

   気づけば体重はかなり増えている

 

 

f:id:mikisaku0:20200621084333j:image

 

 

その上、健康被害も発生し

脂肪が血管を狭めて

血流の流れを悪くして起こる

心筋梗塞脳卒中

 

 

暴飲暴食による

カロリー異常摂取

糖質の摂りすぎなどで起こる

糖尿病

 

 

 

脂肪で血管が狭まることで

血液を送ろうと血管が

圧力を強くかけて起こる

高血圧

 

 

 

等々、このような

様々な健康被害

発生します!

 

 

 

それだけではなく

太っていれば

 

 

周りから冷たい目で

見られることが多く

 

 

 

少しでもそれを気にすると

自分に自信が持てずに

 

 

 

自分はダメなんだと

卑屈になってしまいます。

 

 

 

しかし、そんなことありません!

ダイエットは自分に自信を

持つことが何より大事です!

 

 

 

 

自分がこれくらいなんだ

と思えばそこで止まり、

それ以上良くならないでしょう。

 

 

 

 

しかし、自分ならもっとできる

と思えば、色んなことに

取り組むことが出来て

あなた自身に磨きがかかります

 

f:id:mikisaku0:20200621084431j:image

 

 

これから書く記事を読めば

 

 

カロリーの摂取量を

知ることが出来て

 

 

それを知ることにより

あなた自身、カロリーに

より1倍気を遣うことが出来て

 

 

 

   結果的に太りにくい体になります

 

f:id:mikisaku0:20200621084506j:image

 

許容摂取量さえ

気をつけていれば

 

 

太ることはまずありません。

 

 

 

太らなくなれば

あとは痩せるだけです。

 

 

 

そして、痩せればあなたを見る

周囲の目は変わり

 

 

 

羨ましい存在として見られ

そう見られることで

自分に自信が持てます。

 

 

 

自信を持てば、

もっと良くなりたい

可愛くなりたいと自分に

磨きをかけたくなりますよね

 

 

 

それでもっと綺麗になれば

 

 

   他の人から憧れの存在になれる

 

 

 

少しオーバーと思うかも

しれませんが、

 

 

少なくともダイエットを

頑張ろうとしてる人からは

憧れの眼差しで見られるでしょう。

 

 

 

 

なので、少しずつ

自分を磨いていきましょう!

 

 

 

さて、お待たせしました

前回の続きです。

 

 

前回は蛋白質と脂質について

説明しました!

 

 

 

今回は炭水化物と

ついでにアルコールについて

説明していきます!

 

 

 

炭水化物は

米、パン等の穀物が主です。

 

 

 

 炭水化物含有量は(100g)

  • 米は37g
  • パン45~60g
  • パスタ(ゆで)28g

 

となっております。

 

 

 

単純計算すると

米を茶碗一杯(150g)を

食べると、炭水化物は55g

 

55×4=約220kcalになります。

 

 

そして、成人したら

よく飲むアルコール!

 

 

アルコールは実は

カロリー高くて

 

 

    1g辺り7kcalも摂取します

 

 

例えば、缶ビール1本

350ml  アルコール度数5%なら

 

 

350×0.05=17.5

17.5×7=122.5kcal

 

 

摂ることになります。

 

 

たった缶1本のビール

なかなかのカロリー数ですよね

f:id:mikisaku0:20200621084640j:image

 

 

たまにたしなむ程度には

ストレス発散にもなりますが

飲み過ぎにはご注意を。

 

 

 

このふたつはとても

カロリーが高いものです。

 

 

 

これを基準に

食べる量や飲む量を

少し調整してみてください!

 

 

 

 

アルコールに関しては

度数などを気にしてみたり

 

 

ご飯などは食べすぎないように

しましょう!

 

 

 

他にも例えば獣肉や

魚などのカロリーが

気になる方は

 

 

 

○○のカロリー摂取量

と調べてみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!