高タンパク質、低脂質の鶏料理を紹介!

 

こんにちは、mutsukiです!

 

 

鶏肉って皆さん

よく使いますよね。

 

 

 

ダイエットしてる人なら

鶏胸肉は脂質が少なくて

太りにくいということは

知ってる人が多いでしょう。

 

 

 

 

でも、鶏胸肉ってパサパサ

しやすくて、食べても

美味しくないって思う時

ありませんか?

 

 

 

今日はそんな方のために

鶏料理を紹介します!

 

 

 

この記事を知らなければ

 

 

 

鶏肉はもも肉が

脂質を多く含んでいます。

 

 

 

そして、脂質が多いと

人の舌はそれを旨味と判断し

美味しく感じます。

 

 

 

そして、脂質が多ければ

パサつくということが

少なくなります。

 

 

 

とても食べやすいし、

美味しいので、どんどん

食べてしまう。

 

 

 

気づけば、自分の思ってたより

多くのカロリーを摂ってしまった

 

f:id:mikisaku0:20200621083650j:image

 

なんてことも充分ありえます!!

 

 

 

それに気づかずにずっと

高脂質なものばかり

食べていたら

 

 

 

いつまでも痩せたいのに

痩せられずにダイエットに対して

 

 

自信をなくし、結局諦めてしまう。

 

f:id:mikisaku0:20200621083808j:image

 

 

自分は痩せられないんだ

痩せることが出来ない体質なんだ

 

 

 

と思っている人も

いるかもしれません。

 

 

 

しかし、そんなことはないです!

 

 

 

今から書く記事を読めば

 

 

鶏料理に関する簡単に出来る

そして、美味しい料理を

紹介します!

 

 

 

合わせて、ちょっとした

豆知識も一緒に紹介します!

 

 

 

 

そして、そういった知識を

身につけることで

必ずあなたのダイエット成功の

鍵のひとつとなります!

 

 

 

 

大袈裟やろ!って思うかも

しれませんが

 

 

 

そういうちょっとしたことを

しっかりとやってきた人が

ダイエットを成功させてます!

f:id:mikisaku0:20200621083900j:image

 

 

 

そして、あなたが小さいこと

でも気をつけるようになれば

色んな事に気づけます!

 

 

 

ダイエットのみならず、

プライベートや仕事など

 

 

 

色んな分野にその考え方を

使うことができます。

 

 

 

小さいことからコツコツ

頑張りましょう!

 

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

 

今回は鶏肉料理をします!

  • 鶏ハムのサラダ

 

 

 

まずはこちら

 

 

鶏ハムのサラダ

 

f:id:mikisaku0:20200621013519j:image

 

鶏ハムのサラダ

簡単でとても美味しい

ものですね。

 

 

 

     材料(2人前)

  • 鶏胸肉     1枚(250g)
  • 塩             小さじ1/3
  • お湯          1L
  • タイム       ひとつまみ程度
  • ミニトマト6個      
  • サラダ       20g
  • サラダほうれん草   1/3束
  • 黄色ピーマン   1/4個

 

 

 

     「作り方」

  • 鶏胸肉を観音開きにします。f:id:mikisaku0:20200621013052j:image
  • 暑いところをすこし包丁で

       切込みを入れてあげる。

  • 塩とタイムを満遍なく振ります。
  • ラップを下に敷いて、

       鶏肉を丸く巻きます。f:id:mikisaku0:20200621013229p:image

  • お湯を沸騰させて、その中に

       包んだ鶏胸肉を入れます。

  • そして、再沸騰したら火を消して

       蓋をしてそのまま冷めるまで

       放置します。

  • それで冷めたらラップから取り出して

       1口サイズに切ります。

  • 野菜は、ミニトマトは半分
  • サラダとサラダほうれん草は

       葉だけちぎって水で洗う。

  • 黄色ピーマンはスライスする
  • あとは、サラダを下に敷き 

       鶏ハムを乗せて、ピーマンと

       トマトを飾れば完成!

 

 

 

 

 

鶏肉は皮に脂質が付いてます。

なので、皮をとってあげることで

脂質は激減し、必然的に

摂取カロリーも激減します。

 

 

 

 

そして、ほうれん草は

アクがとても強い野菜です。

生食なんて出来ません。

 

 

 

 

 

茹でたり、焼いたり

水に晒したりすると、

栄養素が損なわれます。

 

 

 

しかし、サラダほうれん草は

生食用に作られた野菜なので

そういった栄養素が

損なわれることなく摂取できます!

 

 

 

 

なので

 

 

鉄分豊富、高タンパク質なサラダ

 

 

が手軽に食べれます!

 

 

 

 

 

とても簡単に出来る料理なので

ぜひ試してください!

 

 

 

もし、ラップで巻くのが

めんどくさいまたは

上手くまけないという人は

 

 

 

鶏胸肉そのままでも

十分美味しい鶏ハムを作れます!

 

 

 

ほかにも色々なサラダがあります。

気になる方は、

「栄養豊富なサラダ」と

検索してみてください!

 

 

 

鶏の脂質やタンパク質

含有量について知りたい方は

 

 

 

僕の書いた記事の

エネルギーの摂取基準の記事を

読んでください!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!